神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

みんな知らなかったの?

今日は朝5時前に外で人の話し声が聞こえまして。ずーっと喋ってるんですよ。

おかしいな?慶がテレビのリモコンを弄って大音量でかけちゃってるのかな?と確かめに行っても、慶はちゃぶ台の上で踊りながらお歌絵本で遊んでいたもののテレビなど人の話し声が聞こえるようなものはついていません。

気のせいか〜とベッドに戻ってもやっぱり聞こえるので、家の中をいろいろ見て回りましたがうちではないようです。

まだ眠いから外に出てまで確認するのも嫌だし、うちじゃないならいいやと諦めて少し寝て、起きた時には聞こえなくなっていました。

10時頃市から「早朝、機器の誤作動によりラジオ放送が流れました」というお詫びメールが来て、ラジオだからあんなにずっと喋ってたのかーと納得しました。夫とカナメに、朝話し声聞こえたよね?と言っても、2人とも気づかなかったとキョトンとしていてちょっとびっくりしました。窓開けてるからけっこううるさかったのにな。特に夫は慶がうるさくて眠れないと言ってるから耳栓でもしてるのだろうか。。。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村