神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

隣の子の怪

よその子の成長はあっという間に感じると言いますし、実際私も親戚や友人の子はええ?もうそんなに大きくなったの?と驚くことが多いのですが……

なんか、お隣のお家の子が全然大きくならない気がするんです🤣

歳くらいカナメより年下の子がいたような気がするんだけど、我が家に面したお庭から幼稚園入園前の子のような話し声が聞こえたり、昨夜は赤ちゃんの泣き声も聞こえました。

お隣さんとは生活時間帯が違うようで、奥さんと家の前で顔を合わせれば挨拶をするけれど、旦那さんはほぼ見た事がありません。

うちが越して来た時には持ち主のおじいちゃんが遠くに住んで空き家になっていて、そこにおじいちゃんの息子である旦那さんが入って一人暮らしをし、結婚をし、赤ちゃんが生まれ……と家族が増えていったようなんですが、たぶんご結婚なさった頃、慶が浣腸をしてお風呂場で号泣することが多く、我が家はヤバいうちだと思われたのでは……全く没交渉なのです。

その後、カナメがお隣のお子さんと公園で遊んだりしたので、カナメならお隣のお子さんのことを知ってるかなあ?と昨日、お隣のお子さんは何人いるんだい?と聞いてみましたが、公園で遊んだ一人しかわからない、聞こえているのは赤ちゃんじゃなくて猫の声では……という返事。いやいや猫のケンカじゃないよ、と聞き耳を立ててみると、やはり可愛らしい赤ちゃんの声です。何人いるかはわからないけど、一番上の子はもうすぐ一年生で同じ学校に来るよ!とカナメがやっとまともな情報を提供してきました。カナメと3歳くらいしか違わないと思っていた子は5~6歳下だったのか😓

そして、今日、新年度で早く帰宅したカナメとスーパーに行った時、お子さんと歩くお隣の奥さんを見かけて謎が解けました。思っていたよりだいぶ小さい子を筆頭にした3姉妹だったからお隣の子が全然育たないように思えたのでした😅いつまで経っても幼稚園に上がらない隣の子の怪、謎が解けて良かったです。笑

f:id:utamarinco:20210406215044p:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村