神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

また脳梗塞で入院しました

1月23日、朝風呂に入っている時なんとなく手足が痺れるなぁと思ましたがその後もちょっと体調悪いけど夫と買い物に出たりしていました。

1月25日、元々大学病院の脳神経内科の予約が入っていた日に、もじゃ先生に右側の手足が痺れると訴えました。

この日は慶も小児科の予約が入っていたので、カナメにも大学病院についてきてもらって、夫が席を離れる時に慶と一緒にいてもらうなど、手伝いをしてもらいました。

私の歩き方を見たもじゃ先生が「ぎこちないねえ💧」と検査をオーダーしてくれ、今度は脳の左側に脳梗塞ができているのがわかって、そのまま入院しました。

カナメに学校を休ませて通院の介助をさせてしまって申し訳ないと思っていましたが、学校に行っている間にお母さんが入院してしまっていたら寂しがっただろうから結果的に良かったと思います。

f:id:utamarinco:20210126084656j:image

写真今入院しているICUです。

医療機器は血圧と血中酸素飽和度をはかる機械くらいですが、看護師さんの数が多いです。

↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ