神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ひっそり寺参り

今日は夫の運転で、ちょっとお寺参りに行きました。

f:id:utamarinco:20210505214727j:image

こういう香炉やおみくじがあるくらいの規模のところに行きたかったけど、そもそも檀家以外が入っていけるようなお寺が近くにはないので、夫に頼んで連れて行ってもらいました。

私は、子供の頃祖母に連れられてお参りした時も、香炉から上がる煙を浴びるのが大好きで、祖母が呆れるほど浴びたものです。今日は空いていたので、香炉のそばに売っているお線香をたくさん買って、思う存分煙を浴びて来ました。私は頭に、カナメは顔に煙を浴び、夫は煙の中に頭部を突っ込むようにしていました。あれは煙たがったんじゃなかろうか😅

そのあとはお参りしておみくじを引いて帰って来ました。

そういえば、この香炉の灰の中にアブのような虫が落ちてもがいていたので、夫が外に出してあげていました。アブの恩返し、あるといいね😁

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村