神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫の声

f:id:utamarinco:20210429215149p:image

今日のお昼も近所のお蕎麦屋さんに行きました。

昨夜はガラガラだったけど、お昼は繁盛していました。

手前は私が頼んだ「ちくわ天おろし蕎麦」向こうは夫の月見そばです。月見そばは卵がポーチドエッグみたいに火を通したものでちょっと変わってます。不精者で家を出たがらないカナメには、親子丼を買って帰りました。

 

さて、タイトルにもした、夫の声のことです。

最近、夫の声がとても聞きづらくて、聞き返すことが多くなりました。私だけではなく、お店の人やカナメにも聞き取れないみたいなので、夫の声が変わってきているんだと思うのですが。。。聞き取れない時は生活音や他の人の声で聞き取れないから、これまでそういう音の中で会話をしなかったのかな?なんてことも考えたり😓

大人になってからでも、加齢で更に声が低くなったりするんでしょうか🤔ヘビースモーカーなので喉の病気じゃないか心配です。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ