神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お酒がない。。。

f:id:utamarinco:20210428221540p:image

今日、近所のお蕎麦屋さんの前を通ったら、5月11日まで酒類は提供できません、という貼り紙がしてありました。

夜はだいたいグループで飲んでいるお客さんが居るお店だったので大変だと思います。私達家族はお酒を飲まないから、酔っぱらいのいない店内は快適ですし、飲みに来ていたお客さんが減る分少しでもお役に立てれば……ということで、夫とカナメと3人で夕飯を食べに行きました。これまで普通に夕飯を食べに来ている家族もたくさんいたのに、お酒がないとその人達も来なくなってしまうようで、うちの家族の他は自炊をしない一人暮らしのおじいちゃんが一人で来ているだけでした。うーん、夕飯と一緒に生ビール飲みたいもんねえ。飲めないなら外食しないッスよねえ😰これは、大手のチェーン店とか行かずに町内の個人店をできる限り支えなければ❗

奮発して一番高いメニューのヒレカツ定食を食べたら、寝るまでお腹が苦しいですけど、明日も大雨じゃなければ行きたいと思います

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村