神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

珍しくモテて。。。

f:id:utamarinco:20210425002527j:image

もう壊れて使えないと思っていた、慶の部屋のDVDプレイヤー。カナメが名探偵コナンのDVDを借りてきて使ったら、再生できることがわかりました。

「使えないよ」と言われ続けてDVDのことは忘れていた慶も、コナンが映っているのを見て、自分も見たいと泣いてしまいました。

慶が好きなアンパンマンのDVDは、慶が持ち歩いたり踏みつけたりで傷だらけなのですが、やってみたら一枚だけ再生できました。『いのちの星のドーリィ』という作品で、アンパンマンの中でも慶が特に好きなものです。

多分明日もDVDを見たがるだろうから他の作品も調達しようと閉店間際のブックオフに駆け込んで買って来たのが写真のDVDです。頑張って買ってきたのに、ずっとドーリィちゃんを見ていたかったようで、今日のところ出番はありませんでした。

カナメは、コナンで殺人事件を見たら怖くて一人で眠れないと言って呼びに来るし、慶はDVDをかけて欲しいから行っちゃやだと泣くしで、珍しく子供たちにモテて、以前のようにまずはカナメを寝かしつけ、慶の様子を見てから眠ることになりそうです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村