神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夏眠中につきセールスお断り


f:id:utamarinco:20200822103520j:image
今週のお題「暑すぎる」

毎日毎日あっついですね。先日、セールスの人がピンポンしてきて、どうぞ玄関口までお願いしますというのでドアを開けてみたんですけど、熱風が吹き込んで来たので、顔も見ずに閉めてしまいました。自宅の場所が割れてる以上、接触してしまったセールスの人にはなるべく邪険な態度を取らないようにしているんですが…この暑いのにドア開放したまま話を聞くとか無理なのよ、ごめん。。。

 

さて、我が家の子供達は水遊びが大好きで、夏場はプールや公園の水遊びスペースにどっぷり浸かり、流れるプールになど行った日には、4時間も流されて、点検の為に上がる1時間当たり10分の休憩すら、ジャグジーなど他の水場を探して入るほどです。

しかし今年はここまで暑いと、水の中だとしても屋外にいるのが無理。屋内プールは更衣室でコロナ対策できずに迷惑になりそうなのでこれも無理。

映画なら涼しそうと思っても、毎年楽しみにしている夏休みのアンパンマン映画も公開延期で無し。

只今我が家は全員夏眠してます。夜から明け方は少し動けるからなんとか昼夜の区別はついていますが、日付と曜日の感覚が怪しくなってきました。。。

今年はカナメが自由研究と読書感想文に追われていないから忘れてたけど、慶もカナメも明後日から2学期です。間違えないように登校させないと。