神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

やっと落ち着きました

今日は夜、慶がオムツに手を入れて下ろし、おしっこで洋服が濡れてしまい、着替えさせてもまた同じことをされ、ダメでしょー!と言ったら、今度は泣いて自傷😰

オムツの中が痒くて掻くとオムツが下がってしまうのですが、すぐに痒みがおさまるような薬はなく、漏らされないように悪戦苦闘しました。

ガリゴリある程度気が済むまで掻いたところで、デリケートなところを避けてメンタームを塗ったらスっとして気持ち良かったようですが、

私とカナメでブツブツ言いながら着替えをさせたのが癪に触ったのか先程まで文句を言うような泣き声を上げては頭を打っていました。

それほど長くやらず、おさまったので良かったです。

今日は私ももう眠れそうです。おやすみなさい。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村