神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

咲いた!

先日、1枚目の写真のように、台所で萎れていた大根の葉の部分を土に植えたら、元気に花が咲きました!かわいいです💗💖

f:id:utamarinco:20220211232848j:image

f:id:utamarinco:20220211232630j:image

 

昨日は慶がオムツで(大)をしたので夫にお世話をしてもらったのですが、夫がどこかに行ってしまった後、第二弾が出てしまい、一人で片付けました。一人だと、新しいオムツをはかせるのを優先して古いのを仮置きするといじられてしまい、汚れたオムツの処理を優先するとおしっこを漏らされたり。なかなか上手くいかないものですが、昨日は比較的平穏にオムツ替えできました。慶はオムツの中が痒いから、オムツかぶれのクリームは私にもおとなしく塗らせてくれるようになって、替え終わった時に達成感があります。

でも、今朝気づいたら、電灯のスイッチやリビングのドアノブに💩が付いていて😱ってなりました。知らない間にオムツに手を入れて、その辺を触っていたんですね😭

今日は、慶が甘えて来た時、勢い余って頭突きを食らって、唇が内出血してしまいました。ぶつかった時は気付かなかったけど、後からカナメが教えてくれて、鏡で見てみたらけっこうな赤みでした。まあ、唇だし、すぐに治るでしょう

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村