神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

耳鼻科で血管を焼かれたそうです

f:id:utamarinco:20210407194754p:image

以前からよく鼻血が出てしまうと言っていたカナメ、今日は耳垢を取ってもらいに耳鼻科に行きましたが、鼻の中を見たお医者さんに「太い血管がある」と言われて血管を焼いたのだそうです。

耳鳴りがするとか言っていたので、点滴されちゃうかもよーとは言っていたけど、まさかそんなことになるとは。。。

局所麻酔の後、ビリっとやったそうで、帰ってきた時「泣いちゃったの」と言っていました。

付き添った夫曰く、恐怖や痛みではなく、鼻と目が近いから刺激で出たんだろうとのことですが、病院の治療で泣いちゃうとか、久しぶりでなんか可愛い😂

耳垢は、カナメが自分で耳掃除をしているんですが、ちゃんと取れているか見てやろうにも私は全然見えないし、夫に見せるのは嫌がるしなので、耳鼻科でちゃんと取ってもらおうということだったんですけど、近々日を改めて行くことにします。

耳鳴りもするというなら聴力検査も必要かもしれないし、思ったより長く通うことになるかも知れません。

まあ、鼻血が出ると服を汚してしまうこともあるし、学校では恥ずかしいかもしれないし、治療できて良かったでしょう。

↓↓↓

ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村