神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

不味い薬

昨日の記事に、温かいおめでとうコメをいただきありがとうございます!

さて、

カナメは以前聴力検査で、聞こえる音域がバラバラだという異常があったので、しばらく間を置いてまた検査してみましょうということになっていました。

そこで昨日、耳鼻科で耳垢除去と聴力検査をしてもらいました。

バラバラではなくなったけれど、今回は左耳の低音感音難聴がくっきり出てしまったので、いよいよ薬を飲むことになりました。

私もメニエール病なので飲んだことがありますが、元はとても苦い利尿剤です。

最近はなんとか飲みやすくしようと甘味をつけて子供の風邪薬シロップみたいな味になっているので、冷やして一気飲みすれば全然イけるんですけど。。。

飲んだ時のカナメの苦しみようときたら💦

30ccくらい口に溜めずに一気飲みすればいいのに……できないから2回目は炭酸水で割ったりしてましたけど、嵩が増えたぶん苦しみも増え。。。

一週間後に薬が効いているか再検査する予定なので、試行錯誤しながら飲みきって欲しいです。

f:id:utamarinco:20230416200355j:image