神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

眼科と耳鼻科

今日は私の薬をもらいに眼科に行ってきました。

2月末に「次回は2ヶ月後」と言われていたのに、なんだかんだ行きそびれて6月になってしまいました💦

行くと必ず視力測定もするクリニックで、前回より視力が落ちているとのことで、次回2ヶ月後に眼底検査をすることになりました。

今日もカナメは学校を休み、模擬テストだというのに塾にも行けなかったので、いい加減お医者さんに行きなさいと耳鼻科に連れていきました。

5月27日、慶が風邪で小児科クリニックに行った時に誘ったけど行かず、そのまま風邪なんだか起立性調節障害の症状なんだかわからないことを言って学校を休むし、呼気から風邪をひいている時の臭いがするので。。。

 

耳鼻科で鼻のレントゲンを撮ってもらったら酷い副鼻腔炎で、抗生物質が処方されました。

さらに、本人が耳鳴りが酷くなったと訴えて、また「メニレット」という、不味すぎてだけで体調を崩していた薬も処方されてしまいました。

でも、帰宅してから服用してみたら、今回は無事に食べられそうだと言っていました。

私は普通にコーヒーゼリー的に食べられるゼリー状の薬なので、この前までが騒ぎすぎだと思いますけどね。

とにかく服薬が苦痛じゃなくなったなら良かったです。

慶は

夜眠ったのか徹夜したのか…寝たっぽいけど実は徹夜だったら学校で痙攣しちゃうな?と夫と迷い、検温してみたら36.9℃と微妙だったので、欠席させました。

昼間もずっと眠らず元気で、夜の検温でも36.8℃だったので、学校に行かせても大丈夫でしたね。。。

でも、学校で痙攣して私がお迎えに行くことになると、タクシー代7千円なので💦

慎重になるのも仕方ない。

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。