神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの学校の面談

f:id:utamarinco:20210427211429j:image

今日はカナメの学校の面談でした。

各教室前の廊下にCDプレイヤーがあって音楽がかかっているので何かと思ったら、面談の内容が廊下に聞こえないようにするためらしいです。

去年までは、廊下で順番を待つクラスメイトの保護者に結構聞こえちゃってたので、良い対策です。

面談には、夫と2人で行こうかと思っていましたが、カナメが「お父さんに聞かれるのは嫌」と言うので、放課後カナメに教室まで案内してもらって、担任の先生と2人で話して来ました。

一緒に教室に入って来たカナメと先生がちょっとじゃれるようにしてカナメが廊下に追い出されていて、まあ、楽しそうでなによりです。

担任は去年と同じ先生なので、特に新しいことも無く、カナメが運動会の応援係に立候補した事を「あいうのをやるって意外ですねー」「そうですねー」と言い合い、我が家の最近の動きを報告しました。

問題は、先生が机間巡視している時、カナメが自信の無い所を手で隠してしまう事なんですが……これは「できてなくても恥ずかしくないよ」と言ってもすぐに自信がつく訳では無いし、なかなか難しいです💦家で、完璧にできなきゃダメとかプレッシャーをかけている訳ではないしなあ😰

むしろ、私が小学生レベルの算数もできないほど数字に弱いので、カナメが劣等感を持つようなことはないんですよね🤣図形がからっきしダメなところが私に似てしまって可哀想に。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村