神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

遅かりし由良之助

f:id:utamarinco:20210327195300j:image

昨夜ガンガン、がんがんと頭を打って耳から血が出た写真です。

これでも少し落ち着いた時にリスペリドンという精神科の薬を飲ませたんですが。

頭は打つけど、それほど激しくないので私は慶が眠るまで見届けるのは諦めて薬を飲んで2階に上がりました。その後夫が帰ってきてオムツを替える時に(大)が出そうなのに気付いて、

浣腸をしたらスッキリして眠ったようです。

浣腸は私一人ではできなくてカナメと二人がかりの大仕事だから基本夫がやっています。出歩いてないで早くやっていてくれれば、あんなに頭を打たなかっただろうにな。ちょっと遅かったよ。

朝目が覚めて台所に行くと、コンビニおむすびやみたらし団子、いなり寿司など、またしても夫から炭水化物のお土産が山になっています。シリコンバレーっぽいダイエットで少々体重が減って、やめてもマイナス1.5キロのままですが、もうちょっとやろうかなーと一昨日野菜やキノコを買ってきたところだったのに間が悪い😢

夜は好きなだけ炭水化物を食べるので夫が買ってきたものを食べて片付けつつ、自分が食べたくて買ってきたさくら餅も食べちゃおうか迷って、カナメに「食べる?」と聞いたんですが首を横に振ります。ちょっと多すぎて苦しかったけど少しばかり残しても明日の夜までは持たないだろうとなんとか食べきったところでカナメが甘えてくる……甘えられてもなんだかわからないので「どうしたの?」と聞くと、「やっぱり食べたい」と。

食べるか聞いてから15分くらいしか経っていません。もうちょっと経っていればいいんですけど、さっき聞いたばっかじゃんってなりますよね。普段からこういうことで叱られているので、甘えて誤魔化そうとしたようです😂私もお腹が苦しいけど、カナメも好物のさくら餅を食べ損ねてガッカリしたようなので叱らずにおきました。私もカナメも道明寺はちょっと苦手で、クレープみたいな生地にこし餡が入っているさくら餅が好きで、普段なら買ってくると争奪戦になるんですけどね😆

遅かりし由良之助。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村