神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメのメンタルが想像以上に強い

カナメは3学期に入ってからも学校に行けておらず、とうとう翌日の時間割がわからないから準備ができないという事態に陥りました。

当日の体調次第で登校するのかしないのかわからないし全然学校に行っておらず、担任の先生からの連絡はスクールカウンセラー面談の日程確認くらいしか来ません。

3学期初日に頑張って行ってくれれば良かったのに、これじゃあもう登校できないなと思っていたら、カナメが「行かないと時間割が分からないから、行ってくる!」と言って今日朝イチから6限目まで授業に参加してきました。

私ならこれをきっかけに普通の授業には参加できなくなっちゃいそうだけど、カナメは強い!

突然言われたのでお弁当にするようなものが何も無くて、消費期限が昨日までのバターロールをハムレタス・ハムチーズ・イチゴジャムでサンドイッチにしたものしか持たせられませんでしたが、「泣くほど美味しかった!」と完食してきました。

体調さえ良ければ強いのよね、この子。

不調が吹き飛びますように。

f:id:utamarinco:20240115123325j:image