神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

卒業式直前にやっちまったかな?!

f:id:utamarinco:20210315174054j:image

昨日、私が慶の髪の毛をバリカンで刈ったんですが。。。短すぎ???前回やった時は私の好みで一番長い目盛りで刈ったんですけど、長すぎてワックスで整えないとちゃんとした格好に合わないので、もう一つ短い目盛りでやったらこの有様😭f:id:utamarinco:20210315174750p:image

頭皮見えすぎじゃね?

とにかくこの人じっとしていてくれないので、バリカンで同じ長さに整えるのが精一杯なのですよ。ツムジ周りがスカスカの割に耳やうなじは長くて鬱陶しい😫

カナメには「やっちまったなー😆」と言われましたが、夫は優しいので「わしがやった時より全然良いぞ。」と慰めてくれ、

更に「バスの介助員さんにもバス停が一緒の親御さん達にも学校の先生にも何も言われなかったぞ。なんも言うことがないほど普通ってことだろ」と言ってくれました。バファリンの優しさは半分だけですが、夫は7割くらい優しさでできているんです😍笑

まあ、髪の長さはそれなりに残っているし、ちょっとワックスつけてツムジ付近の流れを変えれば・・・って、結局整髪料頼りで切った意味なかったですけど🤣

式でみんなにツムジを見せることはないだろう……ないといいなあ。まあちょっと覚悟はしときます。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村