神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

本を買いに

f:id:utamarinco:20210314230827j:image

またしてもカナメが本を買いたいと言うので本屋さんに行きました。慶にお歌絵本4冊。私も3冊。アニメを見て続きが気になった『蜘蛛ですがなにか?』を2冊と古典の『古事談』を買いました。『蜘蛛ですがなにか?』は小説2冊よりアニメの方が話が進んじゃってるかも💦主人公が死んでしまって異世界に転生するというところまではありがちな設定なのですが、たいていの転生ものは主人公が王侯貴族に生まれ変わったり、前世の記憶を持ったまま転生して活躍したりするところ、この主人公は蜘蛛のモンスター(しかも雑魚)に生まれ変わってしまうんです。そんな境遇に生まれ変わっても、生き残ることを諦めない蜘蛛が清々しくて好きです。

カナメはまた沢山買って…本を読んでくれるのはいいけど、図書館にあるようなのを読んでくれないかな😓市立図書館けっこう遠いから私もここに住んで15年間で数回しか行ったこと無いけど、今度連れて行ってみます。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいですブログランキング・にほんブログ村へ