神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

バリカン・・・

今夜は私が慶と一緒にシャワーを浴びて慶の髪の毛をバリカンで刈りました。f:id:utamarinco:20210226222211j:image

私の好みでバリカンで刈ってもこのくらいまで。乾けばもっとふんわりします。

 

f:id:utamarinco:20210226214648j:image夫の手の届く所にバリカンを置いておくと勝手にここまで切っちゃうので、バリカン隠してます笑

襟足や前髪が鬱陶しいなーくらいまで伸びてからここまで切ると、学校で「スッキリしちゃったね」とか「カッコよくなっちゃて」と言われるらしく、慶も髪の毛を気にします。

夫は「なんで皆『ちゃった』って言うんだ?」と不満顔ですが……そらあーた、切りすぎてハゲがあるからでしょうよ😅

じっとしていてくれればツーブロックとかソフトモヒカンとかにチャレンジしてみたいんだけど、全部同じ長さに刈るのが精一杯です💦

徒手帳の写真を撮る時はワックスでツンツンにしたいです😍

↓↓↓ランキングで参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村