神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

花粉飛び過ぎ

明日は彼岸の入りだそうで。

夫にお墓参りに行こうと言っているんですが生返事ばかりで腰が重いです。。。義父のお墓は割と近いんで、お盆やお彼岸関係なく、その気になればふらっと行けるところなんですけど。

私の祖父母のお墓も行こうと思えば車で1時間半くらいだと思いますが、霊園の中で迷子になりそうなので、例えば浅草寺に行った時などに先祖供養を頼んでお墓参りの代わりにしています。お盆に先祖供養を受け付けているお寺もあるし。

今日は気温も高く風も強くて、花粉が大量に飛んでいたようです。てんかんの薬でふらつきと眠気が酷いのでアレグラを飲まずにいたら、目が痒くてなんか黒目のところが腫れてるんじゃないかってくらいです。ぼーっとしちゃって、夕飯に使うつもりだった野菜がなくて調理中あたあたしてしまったし。そもそもカレーにしようと決めていたのにカナメ用のバーモントカレーがなくてゴールデンカレーの中辛を食べたカナメが涙目になってました。自力で作れればいいんですけど、カレーって難しそう😓

ダイエットの方は、昼間爆睡で夕飯を満腹まで食べている割に1.2kg減っていて、シリコンバレーすごい!と思っています。カレーが残っちゃったので明日はできなそうですけど。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村