神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ちょっとダイエット

私事ですが笑、3月19日の慶の卒業式までちょこっとダイエットしようと思います。

目標体重を決めるのではなく、期間を決めて

なんちゃってシリコンバレーダイエットをしてみます。

てんかんがあるので、ガチの低糖質ダイエットをして、やめて糖質を食べた途端発作を起こしまくってはいけないので、炭水化物についてはゆる〜くやってみます。普段が恐怖の炭水化物女なので、なんちゃってでもけっこう痩せるんですよ🤣

妊娠中太って、子育て中も食べられるときに急いで食べてお腹が空いた時も急いで食べるという食生活で人生最高まで増えた体重を結婚前最高くらいまで戻したいなと思って、時々気が向いた時にダイエットしています。人生最高から見ると7kgくらい痩せてキープしてますが、おばさんなのでもうちょっと体重を落とさないと膝が痛くなりそう、というか既に痛い😓

正しいシリコンバレーダイエットに興味がある方は検索してみて下さい。

私は、よく動く時間帯に身体と脳を動かすエネルギーを脂質とケトン体にするのがキモなんだろうなと思ったので、朝ココナッツオイルを入れた紅茶を飲んだあとはサラダにオリーブオイルをかけて食べたり、お豆腐を食べたりして空腹をしのぎ、夜はカナメの夕飯と同じものを食べています(なんちゃってなんでちゃんとした食生活の方がこれをやって痩せるかどうかわかりません😣)

体重に変化があったらまた書くと思います😏

f:id:utamarinco:20210312221819j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいですブログランキング・にほんブログ村へ