神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメとアイスクリームデート

ええと、レジ袋有料の次は使い捨てのスプーンも有料になるという話が出てますね。

じゃあ、サーティワンもコーンじゃなくてカップを頼んだらスプーン代取られるのかしら?それならこれからはコーン一択だわね。なんて言っていたらサーティワン食べたくなりまして。

温かくてアイスクリーム食べるのに良い日和だし、カナメと買い物に出て、アイスを食べてきました。

しかしカナメがとにかく面倒くさがり屋で、テコでも動かない。

f:id:utamarinco:20210403213830j:image私なんか、カナメと昼間アイスクリームを食べたいというだけでダイエットをやめたのに、何日も断られ、今日やっと付き合って貰えました😂少女とデートに漕ぎ着けるのは大変ですね。

サーティワンはコーンも美味しかったです。食べづらいからカップを買って座って食べてましたけど、また行ったらコーンにします。

でも、コーンにもスプーン付いてくるんですね。スプーンに関してはコーンもカップも関係なかった

f:id:utamarinco:20210403213849j:image写真は久しぶりにカナメに遊んでもらえて浮かれてやったガシャポンの戦利品です。私は「動仏」とかいう動物が仏像になっているフィギュアの「にゃ修羅」(猫)と「仁王」(犬?)をゲット、

カナメは文豪とアルケミスト織田作之助萩原朔太郎を出しました。文豪アルケミストがなんなのかは知りません。。。

お互いなんじゃそりゃって感じでやりましたが、ゲットしたものには満足。カナメは結局私の仁王を奪っていきました。

私に言われたくないだろうけど、犬の仁王像なんかどうするんでしょう😂

私、国文学科卒なのに織田作之助がわからず検索しちゃいました💦得意分野の知識で小学生に負けたかと恐るおそるカナメの様子をうかがうと、「芥川」をちゃがわと読んだりしているからまだ大丈夫そう笑今のうちに慌てて織田作之助の『夫婦善哉』読んでみます。聞いたことはあるけど手に取ったことさえないです。面白いのかしら😓

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ