神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメもなかなか言うようになった

f:id:utamarinco:20210222112045p:image

カナメ、学校の支度が遅いんですよ。

前の晩から「明日の支度できてるの?」と声を掛けてはいるんですが、朝の8時頃になって、靴下が無いだの上着が乾いてなかっただのと言い始めます。

それでも我が家は小学校の裏門から徒歩30秒なので、なんとか間に合っちゃうんですが。

先日、珍しくカナメの支度が終わって、まだ早いからもうちょっと家にいるとグダグダしている時、

もう昇降口も開いている時間だから、行きなよーと言っても、ヤダ、ギリギリで良いと座り込んで動かないので、

「あんたも少女なんだからさー、ギリギリまで粘るなら、食パン咥えて走って行って、彼氏候補にぶつかって来なさいよ!」

と立たせようとしたら、「やだ、おじいちゃんにぶつかったらどうするの?」と返してきました。

むむむ。瞬時にこんな切り返しをするようになったか。

ちょっと感心してしまいましたが、遊んでいる場合ではないので

「それじゃあ話にならないからちょうど良さそうなのが出てくるわよ、早よ行け!」と行かせました。

ま、うちから学校まで近すぎて人とぶつかるような角無いんですけど。中学生になったらセーラー服で食パン咥えてチャレンジですね。

そして期待を裏切らないいらすとやさん、このイラストもあるんですね笑

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ