神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

久しぶりの発作

f:id:utamarinco:20210222224749j:image

今日、久しぶりに自宅でてんかんの発作を起こしました。

私の発作は自分ではあまりわからないタイプで、記憶が飛んだような気がするとか、気づいたら時間が経ってるという感じなのですが、今日は記憶が飛んでいるのが自覚できます。

そして、反省しました。

自覚が薄いから一人で買い物に出たりしていたし、夫も私が買い物してカナメの夕飯を作った方が楽だから何も言わなかったのだろうけど、

これ、今までたまたま大丈夫だっだけで、横断歩道上で発作を起こしたりしたら、車にも大迷惑ですよね。去年12月にてんかんと診断が確定してから今までけっこう一人で外出してしまったけど、これからは夫に付き添ってもらいます買い物も頼めるものは夫とカナメに頼みます。

青信号渡りきるのかと思ったら横断歩道上でボケっとするおばちゃんとか最悪ですわ。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ