神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

階段から落ちたし

f:id:utamarinco:20210611225509p:image

昨日のことなんですけど

カナメが受診のため学校を休んでいて、このところ早退が多かったこともあって、担任の先生が心配して電話をくれたんです。

2階のベッドにいる時、私の携帯に電話が来て、コロナではなく胃腸炎だそうですーなんて話したあと、明日は学校どうしますか?と聞かれ、カナメに体調を確認してから答えようかなと思い、ついでにカナメの声も先生に聞かせた方がいいのかなとも閃いて先生にちょっと待ってもらって、スマホの画面もよく見えないから保留にもせず、カナメを探して階段を降り始めました。カナメが2階にいても聞こえそうな位置で「カナちゃーん」と呼びましたが返事がないので、ガシガシ階段を下って1階にも聞こえるところでもう一度呼び、やはり返事がないから、リビングでヘッドホンでもしてたら先生から電話だって伝えるまで時間がかかるぞ、と焦って階段を降り切ろうとしたところで、足を踏み外して落ちました💦

1段20cmくらいの階段を3~4段落ちただけなので大したことはありませんでしたが、膝を打ったようで、しばらく痛かったです。身体が柔らかいから受け身が上手くて捻挫とかしませんけど、メニエール病やらてんかんの薬やらでふらつくし、視野も狭いから、階段の昇降はもっと慎重にしないといけないですね。。。

 

カナメは、退屈すぎるから今日は給食前の4時間目くらいまで出席すると言っていましたが、今朝の検温で36.8℃だったので、2時間目までで早退させました。ちょっと動いたら37℃超えるのは目に見えているので😰

夕方の検温では37.6℃になってしまって、土日に高熱を出さないか心配です。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村