神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

使っていたお店が次々閉店😭

退院翌日調子に乗って歩きすぎて筋肉痛になりました🤣昨日あたりその筋肉痛も良くなってきたので最寄り駅まで行ってみると……

慶のおうた絵本を買っていたTSUTAYAが閉店してる😭カナメの好物のサーモン寿司を買っていた安くて美味しいお魚屋さんも無くなってる😭

通路が狭くて混んでいる上に客層がおじいちゃんおばあちゃんのスーパーしか残ってない💦

スーパーはまだ徒歩10分以内に2店舗プラスちょっと頑張って歩けば行ける所に1店舗あるんですけど……TSUTAYAが無くなったのは痛いです。まあ、DVDのレンタルはもうあまり需要無いだろうし厳しいか。

お稲荷さんのそばのスーパーのお魚も良いよとお蕎麦屋さんが言っていたので、今後サーモンの調達はそこにしようかな。

蕎麦屋さんでお酒を飲んでいたおじさん達は店主のことをマスター、奥さんのことをママと呼んでいたけど、なんか変ですよね。「大将」はお寿司屋さん?ご主人と奥さんじゃその場で一緒に飲んでる人と紛らわしかったのかな。

蕎麦屋さんには、視野が狭くなってから火を使うのが嫌で毎日のように夕飯を食べに行っていたけど、お酒を飲んで大きな声で話すグループがいるので去年の春以来ご無沙汰です。今回はそういう飲食店が狙い撃ちされているし、元々20時閉店のお店だったから大変だろうな。ちょっと覗いて飲んでる人が居なかったらまた通いたいな。↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ