神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

クリームシチュー

昨日退院してきて、カナメに明日の夕飯のリクエストある?と聞くと、クリームシチューが良いと言います。

私が入院している時、夫とカナメで作ったようなのですが、失敗したらしい🤣

カナメは「お父さんとかなで作って味が濃すぎた」と言っていて、夫は「かながシチューの素を全部ぶっ込んで味が濃くなりすぎた」と言っているので、たぶん夫が言っていることが真実なのでしょう。

材料もお金も無いので、今日、銀行に行ってスーパーで買い物をして、お稲荷さんにお参りもして、一人で3キロくらい歩きました。

私まで失敗してはいけないからシチューの素を箱の裏にある説明通りに作って2人に出すと、「お母さん天才!」とか「濃さがちょうどいいな」とか褒めてもらえました。いや、君たちはちゃんと説明を読んでその通りに作りなさいよ笑

買い物帰りに家のそばでカナメの担任の先生に合い、入院中のカナメの様子を聞きました。

遅くまで学校に残っていたので「帰らないの?」と聞いたら、「家に帰っても誰もいないんだもん」と言っていたそうです。一人でいるのが嫌いな子なので、寂しかっただろうと思います。かわいそうなことをしてしまいました。まあ、私だって好きで入院したわけじゃないんでどうしようもありませんが。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ