神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

味噌汁焦がしました😱

昨日はお味噌汁の味噌を溶く時に火を消さなかったらしく、そのまま忘れて、具を焦がしてしまいました💦

真面目に作ったんですけど😭

ちょっとしまむらにカナメの洋服を買いに行っただけで疲れ果てて、夕飯を作ってカナメに出したあと、お代わりは適当に自分でやってねと言って2階に上がってしまいました。

その後カナメが火を消して、「お味噌汁の火が付いたままになってて、ワカメが焦げてたよ」と教えてくれました。

水分飛び切る前にカナメが気付いてくれましたが、危なかったです💦

今日も朝から体調が悪くて起き上がれなかったので、学校に持っていく水筒はカナメに自分で用意してもらって、夕飯も近くの中華屋さんで済ませました。

昨日、私たちが買い物に出る時夫は寝ていたので声をかけずに出たら、帰った時にはもういなくなっていて、今朝は私が起き上がれなかったので、全然顔を合わせていません。

しばらく慶がデイサービスから帰って来る時間には帰宅してくれてたんですけど、喉元過ぎればというか、夫は私がぼーっとしているところには一度しか居合わせたことがないからピンと来てないのかと思います。

これでも深夜に家に居てくれるだけマシになりました。

今日は昼間眠ってしまったので記憶は飛びませんでした。

 

↓↓↓日本ブログ村のランキングに参加しております

ポチっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村