神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お肉を間違えてひもじかった話

昨日の夕飯は牛肉とピーマンの炒め物とほっけにするつもりが、ボケっとして間違えて、今日のお昼の焼きそばに使おうと思っていた豚肉とピーマンを炒めて味噌とみりんで味付けしてカナメに出してしまいました。豚肉は180g

、牛肉は260g買ってあったので、量が全然違うのですが、それにも気づかず、夫にまで「牛肉とピーマンの味噌あじ炒めがあるけど食べる?」と声をかけ、夫はほんの一口分食べたようです。全然残ってないぞとか豚肉だったぞとも言わず、大人しく食べる夫。

カナメが上手く取り切れなかったホッケの身もつついておかずにしたようです。

カナメと夫の食事が終わったあと、残りものがあれば私も食べようと台所に行ってみると、炒め物はもう空で、カナメの食べ残しっぽいホッケが残っていたので、それを食べ始めると夫が苦笑いして、「それ、カナメの食べ残しをわしがつついた、食べカスの食べカスだぞ」と言っていまいました。えー?けっこう身が残ってたけどなーなんて言って夕飯を終えて、今日の昼……

焼きそばを作ろうと肉を出すと、冷蔵庫に残っていたのは「アンガスビーフ260g」そりゃー昨日ひもじかった訳です💦

お昼の焼きそばに牛肉たくさん使うのももったいないので、牛肉は今日の夕飯で卵とじにすることにしました。

嫌々作っているからこういうことをするんですね💦

今から真面目に牛肉の卵とじとほうれん草のお浸し作ります。

 

↓↓↓

日本ブログ村のランキングに参加しております

ポチっとクリックいだけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村