神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

快適な病室へ

入院してそのままICUに入りまして、脳梗塞を起こしてから2週間居られる部屋だからしばらくそこにいるのかなあと思ったら、早々に部屋移動になりました。

前回治療もしないのにやたらと入院期間が延びてしまったせいか、今回は、入院と同時にリハビリのオーダーが入っていて、具合が悪い時にも歩かされたり、ベッドの頭を上げられて無理矢理座った姿勢にされたり両極端だってーの🤣

私は頭に血が回らなくて脳梗塞を起こす「虚血型」のもやもや病なので、具合の悪い時には横になって足をあげて休みたいんですが、看護師さんに頭痛と手足の痺れを申告すると、頭を下げてると気持ち悪くなるから少しベッドあげましょうと言うのでされるがままにしておいたら過呼吸を起こしたり。。。看護師さんの数が多い分、早く退院出来るようにそれぞれの看護師さんのお考えでいじられて疲れました。

やっと落ち着いて、歩いても息切れしなくなったら、突然「お部屋移動です」と看護助手さんが来て、ゼーゼーしながら荷造りして一般病棟に移りました。

ICUは手のかかる方が多くて、動きが大き過ぎてベッドから落ちそうだからこれ以上動くなら抑制するって言われてるのにまだ自分でメガネを取ろうとして怒られてるおじさんとか、何を聞いても「気持ち悪い」しか言わないおばあさんとかいたので、まあ、私みたいなのには出てって早く病床空けて欲しいよね。

差額ベッド代無しの大部屋が空いたので移動と言われて来たけど、4人部屋を3人で使ってるみたいだし、レモングラスのアロマオイルのような爽やかな香りが漂ってるんですけど……。

まあ、生命保険の入院給付が出るから、こんな時くらいお金の心配はせずに快適な部屋でゆっくりさせてもらおう😆

前回は入院中に脳梗塞が広がってしまったから、今回も早めにMRI撮って見せて欲しいけど、入院時に撮った画像もまだ見て無いからちょっと心配です。

もじゃ先生は安静にしてって言ってるのにガッツリリハビリの先生が来るんだもん。しかも作業療法も歩行訓練も優しくて話が弾むイケメンだし笑

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村