神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

私が寝てる間に

最近私はものすごく寝てます。

夜9時から朝7時くらいまで寝て(これだけでも10時間睡眠!)、更に昼寝もしてしまいます。ちょっと左耳が詰まった感じもするし、ここ数年発作が出ていなかったメニエール病が再発しないか心配でもあります。

てんかんの薬の作用かもしれないけど、このところ慶の機嫌が悪いから疲れも溜まったのかなぁと、状況が許す限り寝ています。

寒いだけでもけっこうストレスになりますしね。

 

今日は私が昼間寝ている時に、慶がリビングと台所を仕切っているゲートから身を乗り出して、備蓄食糧を投げ散らかしたそうです。カップ麺やレトルトカレーなので、床が散らかっただけで片付ければ済んだようですが、夫がうんざりだぜという苦笑いをしながら床の散らかりっぷりを教えてくれました。

そういえば昼間慶の笑い声が聞こえていたけど、あの時悪さをしてたのか。

買い物にも出ていないので食糧も尽きそうだし、明日は朝風呂でシャキッとしてちゃんと動きます。

パスタや焼きそば、パックご飯は食べてしまって在庫0だったので、生まれて初めて焼きうどんを作ってみました。この前夫に「出汁パック」を買ってきてと頼んだら、かつお節を買ってきてしまったので、醤油とお酒で味付けした焼きうどんにかつお節をふんだんにかけて食べました。

うん、まあ普通……という出来栄えでしたけど、元々すごい美味しい!とはなりにくい料理ですよね🤣

昼寝から起きたの19時ですけど、また寝ます。

おやすみなさい💤

 

ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村