神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの個人面談

f:id:utamarinco:20220506191358j:image

今朝、お弁当を作りに行くと、慶が元気よくトランポリンで跳ねていました。朝5時30分なのに。

おかずになるようなものがないから今日は少し調理をするつもりでいたのに、今日に限って元気いっぱい起きています。

私は視覚障害てんかん発作があるので、リビングに座ってIHクッキングヒーターでこじんまりと調理をするのですが、そのリビングで慶が絶賛活動中……

レンジでバジル味のスパゲティはできたけど

これだけというわけにはいかないから玉子焼き器でちゃちゃっと白菜を炒めようと準備していたら、慶が自分のご飯だと思ったのか興味を示して寄ってきてしまいます。

慶くんのじゃないよーと言ったら離れていったからその隙に急いで炒め終えて振り返ると、いつもは見向きもしないお供え用のご飯を床にぶちまけちゃってます

😭踏んでしまうとベタベタになるのでご飯を片付け、中途半端になったお弁当の隙間を冷食とトマトで埋め、慶の朝ごはんの介助。昨晩寝ずに夜中から遊んでいた慶は腹ぺこだったようで、たくさん食べました。ランチパックの玉子一袋プラス、スティックパン2本、クリームコーン、ヨーグルト、牛乳でした。

子供達を送り出した時点ではひー💦ってなってるのに、今日はカナメの中学校で個人面談があり、階段で4階まで昇ってゼイゼイしながら担任の先生と話して来ました。カナメは今のところ先生とよく話せていて、新しいクラスメイトとも積極的に関わっていっているそうです。気になる勉強面は、もうすぐ期末テストだからその結果を見ましょうとのことでした。

数学の成績は心配だけど、人間関係には問題ないようで良かったです。

 

f:id:utamarinco:20220506195810j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村