神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの年賀状

カナメの学校では毎年「年賀状コンクール」というものをやっていて、この時期、宿題で年賀状を書いてくるように言われます。

集められた年賀状は、廊下に張り出され、

児童の投票で優秀作品が選ばれます。

確か、6年生は5年生の作品に投票、5年生は4年生の作品に投票というように自分の1学年下の子の作品を評価するんだったと思います。

投票結果を6年生が集計して、上位に入っていると賞状が貰えます。

カナメは、ここ2~3年やっと自分で真面目にやるようになってくれて、今年はかなり年賀状らしい出来になりました😆

低学年の頃は私が折り紙を切り貼りしたりしてそりゃあもう大変でした😓

 

カナメが全部自力で頑張った作品がこちら。

f:id:utamarinco:20201220215827j:image

f:id:utamarinco:20201220214141j:image

来年の干支の牛とアマビエが並んでいる絵なのですが、アマビエがアマビエに見えないのが辛いところ🤣

でも、絵心が全くない私の娘にしてはとても上手に描けました。笑

 

学校から用紙を1枚しか貰えないので、失敗した時の為の画用紙と、絵が壊滅的だった時のためのシールなどをを買いにDAISOに行って、いつもお参りするお稲荷さんにも寄って来ました。

f:id:utamarinco:20201220215017j:image

早くも「謹賀新年」でした。

年内あと何度かお参りしたいな。

 

↓↓↓ランキングに参加しております

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ