神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

年末に向けて

f:id:utamarinco:20201219210653j:imageわたくし、今、体調不良であまりご飯を食べていないのですが、今日昼間カナメが回転寿司に行きたいと言い出して、連れ込まれました😭

カナメも口ほどにもなく7皿しかたべなかったので、私もサラダだけ頼んでサッと済ませ、後は年末に向けて、野菜を買いだめしてきました。

今はまだ安く買えますけど、雪が大変なことになっている地域もあるようだし、手が出ない値段になる前に日持ちのしそうなものをもう少し買い足そうと思います。

とりあえず冬至のお風呂に入れる柚子はスタンバイOKです。私はお雑煮に入れるのも大好きだから少し多めに買いました。長葱は確保したけど三葉や芹はまだ早いかな?早いな。

コロナ禍で年末年始のコンビニやファミレスもいつものようには使えないだろうし、飢えないように準備しておかなきゃですね

豆苗でも育てるか。

↓↓↓

ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村