神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

江の島へ

今日はカナメの学校が振替休日だったので、

江の島に行ってきました。

本当はプラネタリウムに行きたがっていたのですが、行くつもりだったところが本日休館になってしまっていたので、プラネタリウムは諦めて江ノ島水族館に行くことにしました。

f:id:utamarinco:20201124174559j:image

せっかく来たのだからまずは弁天様にお参りしました。

階段きつかったー!

 

f:id:utamarinco:20201124185242j:image

「岩屋」洞窟の中にはこんな龍がいて、「ガオー」という声がスピーカーから流れています。

f:id:utamarinco:20201124202623j:image

ライトアップもされていました。

 

 

f:id:utamarinco:20201124190250j:image

水族館ではイルカショーを見たりクラゲを見たりして、

f:id:utamarinco:20201124190951j:image

キレイな飲み物も買ってみました。カナメ曰くブルーハワイが薄くなった味だったそうです。

 

風情のある観光地のお土産屋さんで食事をしたりお土産を買ったりできなかったのが残念でしたが、充分江ノ島を満喫して、慶がデイサービスから帰ってくる前に帰宅することができました。

ランキングに参加しております。

読んだよ!のクリック頂けると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ