神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カレンダー

f:id:utamarinco:20201216182525j:image

昨日慶が療育で、この時期毎年恒例のカレンダー制作をしてきました。

いよいよ年の瀬。来年は丑年なんですね。

カレンダーはカナメが部屋で使うそうです。

昨日は少し調子が良かったのですが、ムニエルにしようと思って買っていたサーモンの消費期限だったので、夕飯を作るために療育には夫1人で付き添ってもらいました。

サーモンのムニエルと野菜のコンソメスープ、バジルソースのスパゲティを無事完成させ、夫も一緒に食べられました。

ムニエルはカナメが全部食べてしまったので、

夫にはスパゲティに茹でたほうれん草とカリカリに焼いたベーコンを添えただけでしたけど。

今日もカナメが夕方買い物に行ってくれて、白菜と豚肉のクリーム煮を作れました。

てんかんの薬を飲み始めた時はねむ過ぎてどうしようかと思いましたが、飲みながらでも何とか生活はできそうです。

 

↓↓↓

ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村