神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

逆光陰矢の如し?

慶は昨日の夜中電飾を見たり触ったりして喜んで、夫が帰ってきて電気を点けてもすぐに消して、電飾が綺麗に見えるようにしていたそうです。深夜私が寝る時にも笑い声が聞こえていました。

今朝は夫に会えたので早く帰って来るように頼めました。慶がデイサービスから帰って来る時に居てねと言ったのにちょっと遅刻してきたのであまり意味がありませんでしたが😓

その後またカナメと3人で国際宇宙ステーションを見上げ、帰ってからはカナメの算数の宿題を教えたりして楽しく過ごせました。

国際宇宙ステーションは11月18日、22日にも見たので、見付けるのがうまくなりました。

こんなに頻繁に日本上空に来るものなのですね。

私は「星景写真家」でプラネタリウムの番組なども作っているKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんのツイートを見て、カナメを誘っています。綺麗な写真もたくさん載せてらっしゃるので、興味のある方はフォローしてみて下さい。

 

今日は記憶は飛んでいないと思うのですが、カナメが学校から帰ってきて少し話した時のことが何日も前の事のように思えてしまいます。

前からこんな感じだったのか、自分の病気やコロナの影響で外出が減って、時間の感覚が変わってきたのか😓

明日は大学病院で脳波検査を受ける予定です。

なんにしても早く診断がつくといいなと思います。

 

↓↓↓

ランキングに参加しております

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村