神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの2者面談

今日はカナメの学校で2者面談がありました。

毎年、春に家庭訪問、秋に学校で2者面談をしていて、今年はコロナで家庭訪問が無くなり、春秋共に学校での面談になりました。

そして今日は、「体育休み過ぎで成績がつけられません」と叱られてきました。

運動神経が悪いわけではないと思うのですが、体育嫌いなんですよ、カナメ。

高学年女子なので、不調の日に男子と一緒に大股開きで跳び箱とかやりたくない気持ちはわかるし、体調が悪いから体育休みたいと言われれば連絡帳を書いてあげていましたが、成績付けられないほどは書いた覚えがないので、学校で先生に直訴して見学しているようです。

困ったもんです。

f:id:utamarinco:20201117204821j:image

TwitterでフォローしているKAGAYAさんの綺麗なカレンダーがあったので買ってきてカナメにあげました。

KAGAYAさんの「空をご覧下さい」という呟きを見るとワクワクして私もファンなんですが、カナメも絶対欲しがるので。

カナメは星が好きで、星座への興味からギリシア神話を読んだりもしています。

勉強嫌いな子が積極的に勉強する数少ない事柄なので、私は国立天文台の観望会に応募したり興味の糸を切らさないように必死です🤣

今度、プラネタリウムに連れていく約束もしています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております応援クリックよろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ