神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

願はくは花の下にて春死なむ

願はくは花の下にて春死なむそのきさらぎの望月のころ

西行法師はお釈迦様入滅の日に死ねたらなあとおっしゃっていますが

いつかふっと人生が終わるならこんな日がいいな、って時ありませんか?

 

昨日早く寝すぎて未明に目が覚めてしまって、慶の部屋に来てみたら夫も慶のそばにいたから一緒ににコーヒーを飲んで、薄いコーヒーに黒糖入れたら黒蜜お湯で溶いたみたいになっちゃったねと失敗ドリップを笑い、ゆっくりお風呂に入った後ご機嫌に飛び跳ねている慶と遊び、

いつも起こすのが大変なカナメが早くから自分で起きて下に降りてきて、今度は美味しくできた加賀棒茶を一緒に飲んで「さすがお母さん」とかなんとか褒めてもらえた日。

最後の一日が選べるならこんな日がいいなぁ……

・・・と言ってるそばから慶がオムツを脱ぎ捨てて小をやってくれちゃったし、

これから耳鼻科で聴力検査ですけどね🤣

皆様の一日が「今日死んでもいい!」というくらい良い日でありますように。

↓↓↓

ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村