神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

胃痛が・・・

このところ胃痛が酷くて参っています。

学生時代から、ちょっと胃の調子が悪い時に相性の悪い物を食べると、鳩尾の右側のあたりとその裏側の背中が痛くなって、何時間も苦しんでます。ここ数日も、ちょっと揚げ物を食べたりすると、座っているのが辛いほど痛くなって困っています。

何度か病院にも行ったんですが、どういうわけか胃カメラとかは勧められず、胃薬もらって帰って来るばかり。

どこでも触診はするので、触診の結果、詳しい検査は要らないとなるんでしょうけれど、精神的なものでしょうと心療内科を勧められたり、エコー検査をして小さな胆石があるから出る時痛いよと言われたりで、根本的な原因はよくわからないままです。

心療内科には行ってみましたが、鬱病の薬みたいなのが処方されて、飲むと、本来気にしなきゃいけない事も気にならなくなっちゃって、人間関係に支障が出そうだったので通院をやめました。何週間も通わなかったと記憶しています。

 

最近、スクラルファートの胃薬を飲めば短時間で痛みが治まることに気づいたので、もう市販薬で乗り切るつもりです。

スクラルファートは、胃の傷ついた部分に張りついて保護することで効くようです。

胃薬が効くんだから胃痛だろうと思っていますが、十二指腸じゃないかな?と言われた事もあるので、そうなのかもしれません。

効く薬が見つかったのでもういいっす。

とりあえずH2ブロッカーが効かない方にはスクラルファートをお勧めしておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております応援クリックよろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ