神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

加齢臭

f:id:utamarinco:20201031234402j:image

今日の昼間から慶が変な咳をし始めました。

かすれた犬の声のような。

慶の場合、この咳がもう少し酷くなって、咳の合間に息を吸い込む時に「ヒュー」という音がするようになったら、気道が腫れて空気の通り道が狭くなる「クループ」の可能性が高いので、受診してステロイドの内服薬を貰ってこないといけません。

うーん、どうして週末にこういう悩ましい症状が出るのか💧

まだ気になる咳が出ているだけで呼吸は苦しくなさそうなので、

このところ連日飲ませている抗生物質と大学病院の小児科で「ちょっと風邪をひいた時用」と渡されている咳止めを飲ませて様子を見ます。

 

ああ、早く薬を飲ませてあげなきゃなと思いつつぐずぐずしているところに、夫が部屋から出て来たので、「あなた、慶くんにお薬飲ませてくれない?」と呼び止めて話したら、夫がくっさーい!!!「あなたチーズ食べた?」夫「いや、食ってねーぞ」

私「加齢臭ヤバいよ、お風呂入んなよ」

夫「加齢臭か。。。」(←お年頃なので臭いかもしれないのは否定出来ず…)

慶のいる部屋まで一緒に歩く間も、めっちゃ臭い。

いくらなんでも短期間でこんなに体臭が強くなるなんて、なんか大変な病気なんじゃないかと

最近体調が急に悪くなったりしてないか聞きながら慶の部屋に着き、薬を準備しようと中に入ると…ベチャッ!私が何か踏みました…

うぎゃー!慶くん吐いてる!

てなわけで、夫のにおいだと思っていたにおいは、慶が吐いたミルクのにおいでした💦

とんだ濡れ衣💦ごめんなさい

ちなみに夫はヘビースモーカーなので、私とカナメからタバコ臭いと嫌われてはいますが、チーズの匂いはしません。ほんとごめん。薬あげてくれてありがと。

 

ランキングに参加しております ぽちっとクリックお願いいたします。 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村