神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

サーモン畑に埋もれて

f:id:utamarinco:20200929204735j:image

今日は外食かテイクアウトで夕飯を済ませようと思っていたのに

夫が一人で何かたらふく食べてきたらしく

夕飯食べられなそうというので

カナメには何か買ってくることにして

私も夕方銀行帰りに東秀にフラフラと。

f:id:utamarinco:20200929205412j:image

お昼抜きでお腹が空いちゃったんですもの。

夫は自営業で、食べられるときに掻っ込む習慣がついてしまって

暇になった今でもかなーり勝手な時間に勝手なものを食べてしまい、家族で夕飯を一緒に食べるのが難しくなっています。コロナで自粛中は備蓄用のカップ麺やパックご飯をどんどん食べてしまうので、置き場所を変えたほどです。

今日も15時30分くらいに夕飯外食に行かないか聞いてみたら

腹がいっぱいで夕飯までにお腹空かなそうと。

一人でなにをそんなに食べてきたんだよ、羨ましい。

 

私だけ腹ぺこで銀行まで歩いて行って、そのまま家に帰るのもなんか悔しいのでやけ食いです。

慶のことは夫に頼んできたから、ちょっとお茶も飲んで帰りたいなーと思っているところに

習い事を終えたカナメから終わったよコールが。

テイクアウトよりスシローに行きたいと言うのでスシロー前で待ち合わせて食べてきました。

平日でもかなり並ぶ店なのですが、今日は珍しく待ち時間0分で良かったです。

お母さんはお父さんに振られて東秀でやけ食いしてきたから

ここは君に任せた、と私はデザートだけ食べていたら

カナメが一人で14皿食べました。たぶんサーモン12皿とかっぱ巻き2皿。サーモン食べ過ぎ。野菜無さすぎ。

f:id:utamarinco:20200929204735j:image

デザートのカステラ美味しかったです。f:id:utamarinco:20200929210433j:image

帰宅すると夫は自室で寝ていて、

慶はおむつを脱ぎ捨てて寝ていました。

漏れてなくてよかった!

f:id:utamarinco:20200929210641j:image

夫、自由過ぎ!というお話と、カナメの身体はサーモンでできている、というお話でした。

 

明日は野菜たっぷりの夕飯作ります

応援クリック下さいませ

↓↓↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ