神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

2学期

f:id:utamarinco:20200923180520j:image

連休も終わり、子供達は今日から学校に行きました。

慶の学校は例年通り2学期が始まっていますが、

カナメは連休前に1学期の通知表をもらってきて、今日から2学期です。

またしても短縮日課で給食がないことをカナメが忘れていて

何も聞いていなかった私は、昼頃いきなり玄関のドアが開いてビックリ。。。

これから買い物に行こうと思っていたところで

食料がピーナッツコッペパン1つしかないので

近所のおそば屋さんにコロナ後の様子見も兼ねて行ってきました。

f:id:utamarinco:20200923185809j:image
f:id:utamarinco:20200923185811j:image

野菜天ざるとカレー南そば(冷)。カレー南蛮の方は熱いカレーに冷たい蕎麦をつけて食べるので、猫舌の私とカナメがよく食べていたメニューです。

私が半盲になってからは火を使うのが怖くてあまり調理しないので

以前は毎日のように通って夕飯を食べていたのですが、お蕎麦屋さんだけにお酒を飲む人が多く、賑やかなお店なので

4月以降は一度も行けずにいました。

夜はやはり集まってお酒を飲むお客さんもいるとの事でしたが、

席の数が減らしてあって、昼なら行かれそうです。

除菌のおしぼりをくれたり、すでにきれいだったテーブルを着座前にもう一度拭いてくれたり、気を遣っている様子でした。

休日のお昼にはまた顔を出そうと思います。

 

慶は、連絡帳によると学校で髪形を誉められて上機嫌だったようです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております応援クリックよろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ