神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

美容院に行きたくない

f:id:utamarinco:20200920003742j:image

脳血管のバイパス手術の後、私の頭は

右こめかみの少し上の頭骨に穴が空いたようになっていまして。。。

頭皮が被さって、髪も生えているので見えませんし

髪を洗っても染めても良いのですが

手術から1年以上経っても引き攣った感じで痛い

そして触ると人差し指の先くらいの穴があるのがわかってなんか怖い。。。

主治医に、

手術の時の傷の辺りがまだ痛いんだけどこういうもんですか?

と聞いたら、筋肉を巻き込むようにしているから痛いかもと言われました。

これがベストだからこのやり方にしたんだろうし、やり方に文句はないけど、

手術前の説明、せめて退院の時には教えておいて欲しかった。。。

傷がどうにかなってるのかと心配してしまうじゃないか。

穴があるのを忘れてうっかり自分で触ると痛いので、人に触られるのは少し怖い。

それに、穴があるからそっとやってなんて言ったら断られたりするんじゃないかと思うと億劫で

手術の後はずっとこんな感じでハサミでジョキジョキ。

リビングでやってる時に来合わせた夫がぎょっとして「何やってんだよ」と言っていましたが、しばらくこれでいくつもりなのでそのうち夫の方が慣れるでしょう。

 

おばちゃん、みすぼらしいぞ!でもがんばれ!

の応援クリックどうぞお願いいたします

↓↓↓↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ