神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

snow で盛り盛りのカナメ

f:id:utamarinco:20200919102514j:image

この前、私のスマホを勝手に触っていたカナメが

写真加工アプリを見つけて

何これーなどと言いながら自分の写真を盛り盛りにしてました。

鬼滅の刃のカナヲに寄せたつもりらしいです

胡蝶姉妹が好きみたいです。

 

昨夜、慶が突然吐いてしまって、

私が床を拭いたり汚れた洋服を脱がせて洗ったりしていると、カナメは自分が入るついでに慶をお風呂で洗ってくれました。

慶は吐く時身体や周りを汚さないようになどということは一切考えないので、吐いてしまったらシャワーを浴びさせないと部屋中大変なことになります。

漂白剤で一晩つけおき洗いした洗濯物も干してくれました。

お世話係にするつもりは無いといっても、一緒に暮らしていれば慶の世話に煩わされることも多く、申し訳ないなと思います。

f:id:utamarinco:20200919103814j:image

朝に弱いカナメがチャキチャキ洗濯物を干してくれたので

ちょっと出かけて美味しい朝ごはん食べない?としつこく誘ったのですが振られてしまい

一人でドトールのモーニング。

お母さんと朝ごはんはマインクラフトほど魅力的ではないらしい。

もうスーパーも開店してるし、何かお土産買って帰ります。