神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

塾のお迎えその2

今日は日曜日ですが、塾でテスト対策があるとの事で、カナメが18時から出かけました。

今日は夫がいるので、送ってもらえました。

そして21時に家族LINEにカナメから終了連絡がきて、「お父さん今どちらに?」との書き込み。

その後何も連絡がないから夫と会えて、またすき家でも行って帰ってくるんだろうなと思っていたら、22時20分に塾の先生から電話が来て「カナメさんが、お迎えが来ないと言ってまだ塾にいるんですが」と言われました。

そのままカナメと話をさせてもらって、とりあえず私が塾に向かって歩きつつスマホで連絡を取るということにしたので、パジャマの上にコートを羽織って、飛び出しました。

小雨降ってるし、めっちゃ寒い!

傘は持ちましたがさすと歩みが遅くなるので閉じたまま持って急ぎます。

夜道でカナメに現在地をLINEしながら歩き、20分くらいしたところで、夫とカナメ3人でグループ通話ができ、夫はカナメのすぐそばまで行き着いていたので、私は合流せずに家に帰りました。

慶に充分声掛けせずに家を飛び出してしまったから心配だったし。

震えながら家の前まで辿り着くと、先に帰り着いていたカナメが迎えてくれました。私が心配で、夫と合流してすぐ帰ってきてくれたそうです。

家に入ってから、温かいものも作って飲ませてくれました。

夫は洗い物してたけど、話してないや。。。

寒すぎて頭痛がしたのでちょっと話す元気が出ませんでした。

まあ、1時間半も待たされて可哀想だったけど、カナメに何事も無かったので良かったです。

明日も塾に行くそうですが、明日は昼間との事なので、こんな目には合わないでしょう。