神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

相変わらず夫が電話に出ない カナメは久々に塾へ

今日は起きたら夫がいませんでした。

夜中から釣りに行ったんでしょう。

いつ出て行って、いつ帰ってくるのかわからない。。。

そんな状態で、義母さんが入院している病院から私に電話がきました。

息子さんに電話してるんですが連絡が取れないので……と。

義母さんの体調が快復したのですぐにでも退院できるし、施設の方も明日なら受け入れ可能だから、息子さんと連絡さえ取れれば明日退院できるんですけど……と言われ、更に義母さんが入所している施設の人からも同じ趣旨の電話が来ました。

私とカナメで夫に電話やLINEをしても返事が来ないまま4時間くらい経ってしまい、痺れを切らした施設の人から「もう明日の退院は無理ですねー」と連絡がきて、それもまたLINEしたけど反応無し。

夕方5時頃になってやっと電話が繋がって、もう病院・施設と退院日程の相談終わった、と言われました。

たぶん、まだ病院に電話してないのかとか言われるのが嫌でそうなるんだろうけど、「LINE見たよ」とか「これから電話する」って連絡は一切くれないんですよね。。。

LINEの既読もつかないってどういうことなんだか。

カナメは久しぶりに体調が「普通」とのことで塾に行くつもりだったので、その時間までに帰ってきて送って貰えるかも心配でヤキモキしました。

結局、夫はギリギリに帰ってきて、カナメは塾に間に合いましたが、義母さんの退院は明日は無理で、1週間後になりました。