神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

てんかん発作に間違い電話

5日は体調不良で眠ってしまったので、この記事は1月6日の夜書いています。

5日は、お風呂に入って汗をかいたらチクチクと肌が痛痒くなって蕁麻疹が出ました。ちょっと辛かったので、夫に頼んでステロイドを背中に塗ってもらいました。

その時に近所の神社まで車で送って貰えるか聞いて、義母さんの用事で出かける時間に間に合えばOKと言われたけど、間に合わず。。。

カナメに付き合ってもらえないか聞いてみたけど、「行ってらっしゃい😊」と言われたので

一人で歩いていきました。

そして、神社でお参りをして、去年のお札をお焚き上げの所に置いて、カナメに「何か買って帰ろうか?」と電話した所以降の記憶が無くなってしまいました。

塾に行く前に軽く食べたいからランチパックの玉子とツナマヨを買ってきてと言われ、神社そばのスーパーに向かった所までしか覚えてない。。。

ランチパックをバッグに入れて家に帰り着いているのに、記憶が無いし、レシートも持って居ないので万引きしてきてしまったのでは無いかと心配しましたが、今ブログを書いていて、スーパーでのことは思い出してきました。

焼き鳥の移動販売車の前を通る時「あれをお土産にしてもいいな」と思ったけどカナメに要らないと言われると困るからスルーして、スーパーに入ったら春の七草が売っていてちょっと見たけど、肝心のパンを買い忘れたらいけないからパン売り場に移動しランチパックだけ持ってレジに行き、会計後レジの人に「ありがとうございます」と声をかけたのを思い出しました。サッカー台にバッグを置いたのも思い出した。。。お金を払っている時の記憶は無いけど、前後の記憶から言って大丈夫でしょう。

 

カナメが塾に行ったあと、塾の人から「無料体験分の授業が終わるけどどうなさいますか?」と電話がきて、入塾希望と伝えたけれど、入塾の申し込み用紙が見つからないから、カナメにLINEしました。

次回必ず申し込み書を出さなくてはいけないから、見つからなそうなら帰りにもらってきて欲しかったのに既読が付かず、電話の方も鳴らしてみたけど出ず。。。

迎えに行っている夫に電話しても出ないので諦めていたらカナメから折り返しが来たので用件を伝えようとしたら、男性に「間違い電話だよ」と軽く叱られ「申し訳ないです」を連呼してしまいました。

連絡先に正しい番号と間違えた番号を登録してしまっていて、「カナメ」と表示されるから全然間違いに気付かず、ご迷惑をかけてしまいました。夜10時近い時間だったからそのことも謝ろうと思ったのに、てんかん発作を起こしたばかりで言葉が出てこなくて、「申し訳ない」しか言えなかったけど、またかけなおして謝る訳にもいかんので、謝り足りなかったけど、それで終わりにしました。

相手の男性の方、折り返し電話をくれた上に名前も名乗ってくれたんですよね…めちゃくちゃ怒ってたんでしょうか。。。

カナメが帰って来てから「LINE見てくれないから間違い電話しちゃったよ」と言うと、電話を家に忘れていたそうで、しかも、カナメもその男性に間違い電話をかけてしまったことがあると言っていました💦

私は「娘にかけたつもりだったんですが、申し訳ないです」と謝ったんですが、カナメは「自分にかけたつもりだったんですが、すみません」と言ったそうで。。。

当然「なんで自分にかけたの?」と聞かれて、「かけたらどうなるか気になって」と答えたんだとか😓

何やってんだよこの親子と思われたでしょうね💦

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです