神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫の寝坊、再び

カナメが昨日のうちに欠席を決めていたので、早々にアプリで欠席連絡を入れ、今朝はのんびり寝ていたのですが、私のスマホに電話が来て起こされました。

「学校職員室」という登録名が見えたので、カナメの欠席連絡をし忘れていたかと焦って飛び起きたのですが、慶の担任の先生が「慶さん今日、スクールバスに乗っていませんでしたが、これから来られますか?」と言っています。

???となりながら夫の部屋を覗いたら、まだ寝ていました。。。

叩き起して電話を代わって、慶を見に行くとこちらも今目覚めた感じ。

夫、まだスマホのアラームの設定を月曜日以外の平日のままにしていたみたいです。

今度、日曜日の夜に声をかけて確認しないと、またやっちゃいそうですね。

慶は今日、300円とエコバッグを持って買い物学習に行くはずだったんですが、間に合わなかったので給食から参加でした。