神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

中間じゃなくて期末だった!

カナメは昨日から学校の定期テストを受けているのですが、

中間テストだと思っていたら、期末テストでした💦

中間にしちゃ遅く、期末にしちゃ早いと思っていたんですけど……

カナメの学校、各学期に中間テストが存在せず、1学期の期末試験、2学期の期末試験、3学期は学年末試験で成績を付けるみたいです。

中学校入学以来、定期テストの難しさとカナメの体調不良に右往左往していて、根本的なシステムがわかってないという。。。

わたし、2学期にも「中間テスト」って言ってそうで不安です。

まあ、とにかく、試験期間に入り、カナメ本人は頑張っています。

半日で帰って来るので、昨日・今日とお昼をスシローに食べに行って、食後いっしょに勉強しました。

テストは明日まで。

今日は試験勉強を終えて、もう寝ています。

試験が終わったら塾で復習して、あとは夏期講習に期待です。

f:id:utamarinco:20230616000258j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。